PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ニューヨーク・ヤンキース

1. アメリカのメジャーリーグベースボール(MLB)のリーグ優勝決定シリーズが今日から始まりました。  

2. 松坂大輔投手のいるボストン・レッドソックスや松井稼頭央選手のいるコロラド・ロッキーズは勝ち残っているものの、私の好きなニューヨーク・ヤンキースは3年連続で地区シリーズで敗退しました。

 イチロー選手のいるシアトル・マリナーズは地区シリーズにも出場できませんでした。

3. 毎朝、出勤前に仕度しながら、松井秀喜選手やイチロー選手の試合をテレビで見るのが楽しみでしたが、来春の開幕までお預けです ( 涙 ) 。

4. 2003年6月にオールアメリカン選手権大会でニューヨークに行ったとき、初めてヤンキースタジアムを訪れました。

 松井選手がヤンキースに入団した年で、センターを守り、初めて4番を打った日でした。  同じ日本人が名門ニューヨーク・ヤンキースの4番バッターとして打席に立っている姿を見て、感動で思わず涙が出てきました。

 その年はニューヨーク・メッツで新庄剛志選手がプレーをしていて、幸運にも、メッツの本拠地シェイ・スタジアムで行われたヤンキースとの、いわゆるサブウェイシリーズも見ることができました。

5. 2005年にも、7月にシアトルのセーフィコ・フィールドでイチロー選手の試合をみた後、ニューヨークにも寄ってまた松井選手の試合を見ました。  9月にもオールアメリカンのついでにヤンキースタジアムに見に行きました。

6. ニューヨーク支部長である、私の弟子の五来克仁はニューヨークに20年も住んでいて、ヤンキースタジアムに行ったことがないそうです。  いつも、 『 師範も好きですねー! 』 とからかわれます ( 笑 ) 。

7. 今年は日程の調整がつかず、残念ながら、見に行くことができませんでした ( 涙 ) 。

 『 来年はボストンとニューヨークで野球が見たいね、智ちゃん。 』 ( 笑 )

8. 会社の入っているビルの前の金木犀(きんもくせい)も、橙黄色の小さな花がいっぱい咲いて、いい匂いです。

 よい週末を。 

TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT