PREV | PAGE-SELECT | NEXT

岡本信さん

1.昨日は府中で支部内交流試合でした。  140名を超える参加者でしたが、試合を2面で行い、進行もスムーズで午後1時には終了しました。  中央高速で帰宅し、シャワーを浴びたあと2時頃から食事をしました。

2.テレビをつけるとNHK衛星第2放送で『グループサウンズ大全集』という番組の再放送をやっていました。  私の中学時代はグループサウンズの全盛期です。  堺正章さんや井上順さんのいた「ザ・スパイダース」、沢田研二さんや岸部修さん(現在の俳優・岸部一徳さん)のいた「ザ・タイガース」、萩原健一さんのいた「ザ・テンプターズ」などが人気でした。

3.テレビでは「ザ・ワイルドワンズ」が何曲か演奏した後、加山雄三さんがジョイントされていました。  一緒に見ていた家内に「俺は岡本信が見たいよ~」と言ってテレビを消しました。  岡本信さんは「ザ・ジャガーズ」のボーカルで、中学時代の私にとってあこがれの人でした。  

4.今朝7時に起きた私はいつも通り、朝日新聞の朝刊を社会面から読み始めます。  しばらくして、ある記事が目に留まり、思わず「あーッ」と叫んでしまいました。  次のような内容です。

『元ザ・ジャガーズ 岡本信さんが死亡  自宅浴槽で、病死か

グル-プサウンズのバンド「ザ・ジャガーズ」の元ボーカル岡本信(59)さんが19日、東京都北区西ヶ原3丁目の自宅マンションの浴槽内で死亡しているのが見つかった。  警視庁は状況から、病死の可能性が高いとみている。  

滝野川署によると、同日午後2時半ごろ、訪ねてきた知人女性が、水を張った浴槽内に沈んで死亡している岡本さんを発見し、110番通報した。  目立った外傷はなく、遺書なども見つかっていないという。  岡本さんは一人暮らしだった。  ザ・ジャガーズは「君に会いたい」などがヒット。  解散後、岡本さんはソロとして活動していた。』

「午後2時半ごろ」というと、ちょうど私が「俺は岡本信が見たいよ~」と言った時間あたりです。  

5.素敵なボーカルで、特に「キサナドゥーの伝説」が最高でした。  今朝のテレビ報道によると、岡本さんは今日4月20日が誕生日で、還暦のお祝いのパーティーを、昨日19日に元メンバーたちとする予定だったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。  合掌。  

TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT