PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ハエとゾウと犬

『1.①とある男がハエに芸を仕込んだ。  そのハエは賢く、ありとあらゆる芸を覚え、一攫千金も確実と思われた。

②男はハエを見せるために、とある酒場へ向かい、マスターの前でハエの芸を見せる事にした。

③「おい、マスター。  このハエをみな」

④マスターはハエを見ると「おっと、すみませんね旦那」

⑤…とたたきつぶした。


2.①ゾウのサンドイッチを作るには?・・・ゾウが挟めるパンか、パンに挟めるゾウを用意せよ。

②ゾウの鼻はなぜ長いのか?・・・ゾウの鼻は長くない。  我々の鼻が極端に短いだけである。

③ゾウに選挙権がない理由は?・・・鉛筆がうまく握れないから。

④ゾウが電話を持たないわけは?・・・前足で電話を掛けるにはダイヤルが小さすぎるし、送話口を口に向けると受話口が耳に届かない。  おまけに話すには牙が邪魔。  どっちみちジャングルには話題が少ない。

⑤六本木にゾウが出ないわけは?・・・深夜もタクシーがあるので、ターザンが呼ばない。


3.①交番に一人の女性がやってきて言った。  「犬のジョンがいなくなったんですが」

②「張り紙をだしたらどうでしょうか」とおまわりさんは言った。

③「ええ、そうも思ったんですがジョンは字が読めないんですよ」』

(ネットで検索したジョーク集より)


今年最後のブログです。  動物ジョークですみません(恥)。

良かったことも悪かったことも、一年前には想像もしなかったことがたくさん起こった年でした。

その一年を漢字一文字であらわすこと・・・『今年の漢字』・・・が最近はやっています 。

私の『今年の漢字』は『変』です。

『変』を大辞林で調べてみました。・・・『かえる。 かわる。 うつりかわり。 「変位・変易・変化・変幻・変更・変色・変心・変身・変節・変遷・変装・変調・変転・変動・激変・大変・転変」』

『変』の結果が来年どう出るか、楽しみです。

今年も多くの方々に支えられて無事に年越しを迎えることができました。

皆さんにとって素晴らしい一年となりますよう祈っています。

TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT