PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パワーハウス30周年

1.パワーハウス設立30周年記念パーティー

①昨日はいつも大変お世話になっている「パワーハウス」の設立30周年記念パーティーでした。  パワーハウスは多くのチャンピオンを輩出している日本のパワーリフティング界最強のジムです。

②私が本格的にパワートレーニングに取り組み始めたのは、東京城西支部発足直後です。  西国分寺にあった「アスレチック関」で関会長に御指導いただきました。  その当時、パワーリフティングのチャンピオンとしてジム内で仰ぎ見る存在だったのが現在の「パワーハウス」の吉田会長ご夫妻でした。

③吉田会長が「パワーハウス」を設立されてからは、江口(現・城西国分寺支部長)を皮切りに多くの城西の選手が指導を受けています。

④また、縁あってパワーハウス2階に府中道場を開設させていただきました。 パワーハウスが移転した後は1階が府中道場、2階が吉田会長ご自身の設計事務所となっています。

⑤大盛況のパーティーでしたが、なぜか実行委員長が阿曽師範代・司会が菊澤院長でした(笑)  また、かってご指導を受けた森・鎌田も演武をさせていただきました。  皆さん、お疲れさまでした。


2.好漢

①パーティーに旧東京都下城西支部時代のトップ選手も参加していました。

②15年ぶりに会いましたが、その好漢ぶりは変わりませんでした。  好漢を大辞林で引くと「気性のさっぱりした愛すべき男」と出ています。

③ちょっとスリムになった以外、見た目は以前とまったく変わりません。  ただ、痛風を気にかけていました。  健康にはくれぐれも注意してください。


3.丸坊主

①パーティー後に7人で焼肉屋に行きました。

②雑談の中で面白い話を聞きました。  神奈川県大会の懇親会の席で今年の全日本チャンピオンを予想したようです。  田村が安島・荒田両選手を推し、菊澤・池田が森・鎌田を推し、最後には予想が外れたら頭を丸めることに決めたらしいんです。  その場にいらした松井館長から「両方とも(予想が)外れたらどうする?」と聞かれ、結局その時は3人とも頭を丸めるそうです。

③焼肉屋で菊澤院長が森・鎌田に「負けたら君たちも頭を丸めるんだぞ」と言っていました(笑)

④丸坊主といえば、今から25年くらい前、当時城西の分支部長だった大賀と中江(現・埼玉県西支部長)がなぜか頭を丸めたことがあります。  普段やさしく見える中江ですが、坊主頭になると妙に怖かったことを思い出します(笑)


いずれにしても、楽しい1日でした。  

TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT