PREV | PAGE-SELECT | NEXT

マスク

1.ブラジル大会の時差ボケも取れ、ブラジル滞在中に増えた体重もやっと戻ってきました。  今日は16時から日韓国交正常化記念式典、明日は全関東大会、夜はオランダオリンピック委員会の方々などとの懇親会です。  オランダからは伝説の人であるカレンバッチ先生も来られるそうです。  


2.カミさんが通っている美容院で読んだ雑誌記事の写メを送ってきました。  ブログで何回か紹介している帯津良一先生の対談記事です(家庭画報7月号)。  抜粋して紹介します。

『帯津・・・そもそも私はマスクが大嫌いで。  特に医療者はマスクをしちゃいかんというのが私の持論なんです。

加賀美( 幸子アナウンサー)・・・え?  どういう意味でしょう。

帯津・・・マスクで自分を守ろうとするなど、プロ意識の欠如だ。  医療は格闘技なんだ。  常に闘う姿勢でいけ・・・。  以前うちの病院でそう話したら、内科の先生が「看護師や事務員が感染したら困る」というので「マスクなんかして闘えるか!」と反論すると、「先生、タイガーマスクは闘っています」と切り返され・・・大笑いしました。』


3.天気予報によると東京の最高気温は今日が35度、明日が33度となっています。  記念式典での演武、関東大会に参加される皆さん、暑さに負けず頑張ってください。

TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT